« RXduiono商用ライセンスを初出荷! | トップページ | MITOUJTAGがALTERA Cyclone4の書き込みに対応 »

2012.12.29

冬限定!MITOUJTAG Light版2.4を発売します

今年のお正月休みは、「MITOUJTAG Light(ライト)版」を使って、新しいスタイルでFPGAや組み込みCPUの開発をはじめてみませんか?

先月行われた展示会「ET2012」の弊社ブースにお越しいただいた方から、趣味でもJTAGを使いたいとのことで、MITOUJTAG Light版の復活を望む声をいただきました。多くの皆様からの熱いご期待、本当にありがとうございます。皆様からのご期待にお応えして、期間限定ですがMITOUJTAG Lightを再開することにいたしました。

Bannerl24

MITOUJTAG Light版は、非営利・非商用目的に限ってご利用いただけるMITOUJTAGの個人向けバージョンで、MITOUJTAG2.0 Proのプラットフォームをベースに構築されています。このツールを使うと、BGAの裏側が見え、FPGAが論理合成しなくても動くデバッグができるようになります。オシロや埋め込みロジアナだけでは決してできなかった「見える・楽しいデバッグ」が待っています。

Mjl_image

今年は、ZYNQなどのXILINX 7シリーズに対応したり、クラウドを介した遠隔操作など、MITOUJTAGにはいくつかの新しい試みがありました。今年はまだ残っているのでわずかな時間を使ってCyclone4への書き込みにも対応します。

新しく追加された機能は、MITOUJTAGサポートページからパッチをダウンロードできます。

MITOUJTAG Lightは平成25年1月15日までの期間限定発売ですが、もちろん、発売期間が過ぎた後もそのままお使いいただけます。そのうえ、その後、お得な価格でBASIC版へのバージョンアップもできます。

このバージョンは、仕事だけではなく個人でもFPGAの技術を身につけたいというパワフルな方や、先進の回路を趣味で研究する方、展示会や学園際のためにFPGAのデバッグに本腰を入れたいという方を対象にしています。

よって、個人のお客様でもご購入いただけるよう3万円台の価格を目指しました。
具体的にいうと34,800円です。Pocket JTAG Cableをつけると52,500円です。

このようなMITOUJTAG Light版(2012年冬バージョン)は、来年1月15日をもって販売終了とさせていただく予定です。その後の再復活の予定は、いまのところございません。

 ● MITOUJTAG Lightの紹介ページはこちら

さて、現在、MITOUJTAG Lightの即納可能な在庫は6個です。

Mjl_6pcs_2

というか6個しかありません。

この6セット分は、ご注文いただければすぐに発送できますが、もし完売してしまうと、次に製造できるのは年明けの1月8日ごろになります。特電はすでに年末年始休業に入っていますが、この商品の発送だけは31日まで行うことができるようにしています。

それから、ご注文の際には「代引き」をご選択ください。銀行が来年の1月4日までお休みなので、入金の確認ができませんので、「代引き」を選んでいただいたほうが早く出荷できます。

ご注文のオンラインショップはこちらです

 https://shop.tokudenkairo.co.jp/shopping/detail.php?shpdi=MJLIGHT

この冬は、MITOUJTAG Lightで、是非とも

BGAの裏側が見える楽しいデバッグをご堪能ください!

|

« RXduiono商用ライセンスを初出荷! | トップページ | MITOUJTAGがALTERA Cyclone4の書き込みに対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RXduiono商用ライセンスを初出荷! | トップページ | MITOUJTAGがALTERA Cyclone4の書き込みに対応 »