« ひさびさにAD360を製造&出荷 | トップページ | 光ガイド »

2016.07.24

箱根に行ってきました。

今日からロマンスカーにのって箱根へ1泊の家族旅行です。

普段はなかなか時間がとれないので、こういう時こそと、SurfaceにVivado HLをいれてFPGAマガジンも持ってきました。今度こそは覚えるぞ~

Hakone_1

ロマンスカーの車内でパソコンを広げたら、隣にいた息子(小6)もラズベリーパイ(液晶ディスプレイ組み込み済み)とフルキーボード持ってきてた!!

げげっ。

Hakone_2

小田急フリーwifiにつながったとか言って喜んでいます。

その後、24日(日)は箱根神社→箱根関所→遊覧船→バスで宿→温泉

25日(月)はロープウェイで大涌谷→代替バス輸送→ケーブルカー→登山鉄道というルートで一周して帰ってきました。

大涌谷は26日から規制が解除されるそうだったのですが、私たちが行ったのは一日早かったので、駅から出ることはできませんでした。ロープウェイの大涌谷駅では、ホームで記念撮影して、すぐに反対方向に乗って姥子まで戻り、そこから代替バスに乗って早雲山に行くというコースでした。

駅舎から出られない(改札や土産物屋にも行けない)ので残念ではありますが、これはこれで貴重な体験です。

バスで姥子から早雲山に行く途中、木が広範囲に立ち枯れしているところがありました。火山ガスとかでこんなふうになってしまうのでしょうかね。

Hakone_3

|

« ひさびさにAD360を製造&出荷 | トップページ | 光ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさにAD360を製造&出荷 | トップページ | 光ガイド »