« Cosmo-Zの新しいソフトウェア開発 | トップページ | Kintex-7のPCI Expressボードを作ります »

2016.09.21

日本物理学会に行ってきました

今日の1日だけ、日帰りで日本物理学会に行ってきました。

宮崎空港を降り立つと、南国の雰囲気。

Miyazakikuukou

電車はほとんど走っていない

Miyazaki_train_2


のでタクシーで会場の宮崎大学に向かいます。

私が興味あるのは、素粒子・核物理・宇宙の、通称「素核宇」という分野ですが、FPGAを計測に使っている話や、自分で計測器を作っている人の発表を何件か聴いてきました。

物理界隈でFPGAというと、Open-ITというがあって、みんなSiTCPを使っているという印象でした。

今の仕事で知り合った人にも何人か合いました。

|

« Cosmo-Zの新しいソフトウェア開発 | トップページ | Kintex-7のPCI Expressボードを作ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cosmo-Zの新しいソフトウェア開発 | トップページ | Kintex-7のPCI Expressボードを作ります »