« MITOUJTAGのアンケートをTwitterでやってみた結果 | トップページ | 今年も基板年賀状を作ります »

2016.12.12

XILINX 14ピンリボンケーブルに代わるもの

XILINXのJTAGケーブルでは2.0mmピッチの14ピンリボンケーブルが使われます。XILINXのPlatform Cable USBとかを買うと1本付いてきますが、無くしてしまうと大変です。

それに、リボンケーブルは何本あっても良いものです。

このケーブルだけを入手するにはどうすればよいでしょう?

実は、XILINXのリボンケーブルはDigikeyで取り扱っているのです。

Digikey品番122-1476-NDです。

Xil_14

ところが、見て分かる通り有鉛品な上に、在庫数量も少ないようです。

そこで、代わりになるものを見つけました。3M製の158214-0120-HF625/14-D-6というケーブルで、Digikey品番は3M156021-HF14S-3M156021-6-NDです。

14pos

早速入手して見比べてみると、長さもほぼ同じ。

少し硬いですが、もちろんJTAGケーブル用としてちゃんと使えました。

14pin_cable

これで何本なくしても安心ですね?!

ちなみに、本日以降、MITOUJTAGのセットをお買い上げの場合には、このケーブルも付属して出荷することにいたします。

|

« MITOUJTAGのアンケートをTwitterでやってみた結果 | トップページ | 今年も基板年賀状を作ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MITOUJTAGのアンケートをTwitterでやってみた結果 | トップページ | 今年も基板年賀状を作ります »