« 物理学会の付設展示会に出展しました | トップページ | 久しぶりにCosmo-Z 32ch »

2017.03.22

Kintex-7のマルチビデオボードが出来ました!

Kintex-7搭載のマルチビデオボード「Cosmo-K DVI」が出来ました。

Cosmokdvi1

9cm×7cmのサイズにHDMIを4個と、CSIカメラインタフェースを2個備えているほか、1GByteのDDR3 SDRAM、USB3.0なども搭載しています。

懸案だったDDR3メモリも、1600MHzで動作することを確認できました。つまり、DRAMのバス幅が6.4GByte/secとなるわけです。

HDMIが6ポートでも耐えられる帯域でしょう。

CSIのカメラインタフェースは裏面にあるのですが、

Cosmokdvi2

丁度良いコネクタがないので、現存するコネクタを少し加工して取り付けます。

Cosmokdvi3

すると、RaspBerry Piカメラなども接続できるようになります。

Cosmokdvi4

小型でたくさんのHDMIが使えます。ウェアラブルなステレオビデオ入出力+ステレオCSIカメラといった応用例を考えています。

|

« 物理学会の付設展示会に出展しました | トップページ | 久しぶりにCosmo-Z 32ch »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 物理学会の付設展示会に出展しました | トップページ | 久しぶりにCosmo-Z 32ch »