« ADS54J60の隠しレジスタ | トップページ | 特電のArtix-7ボードでもEthernetのパケットを出せた! »

2017.07.28

ADS54J60の隠しレジスタ(2)

ADS54J60の隠しレジスタを設定したけど14bit精度しかない、という件をTIの掲示板に書いたら一部のレジスタ設定を省くように言われたので、そのようにしてみました。

なんとか16bitの精度が出る確率は上がってきたように見えます。

Ads54j60_after_2

しかし、下位2bitを見てみると、ADCのデータが出ているときと、固定値(下の図では11)が出ているときが不定期に切り替わるようです。

Ads54j60_change

また、綺麗になったヒストグラムを見ても、階段状になっていてDNLが悪く、実質的には下位2bitはランダムであって、14bitしか出ていないのではないかと思われます。

本当にADS54J60は16bitなのだろうか。

|

« ADS54J60の隠しレジスタ | トップページ | 特電のArtix-7ボードでもEthernetのパケットを出せた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ADS54J60の隠しレジスタ | トップページ | 特電のArtix-7ボードでもEthernetのパケットを出せた! »