« セキュリティキャンプの講師をしてきました | トップページ | GlobalSignのEV証明書でカーネルモード署名した結果 »

2017.08.22

特電の新しいWebサイト

現状の特電のWebサーバは2011年に建てたのですが、いろいろな意味で限界に達しています。

ディスクの残り容量がほとんどないだけではなく、PHPやSSLの機能が古かったり、gitが使えなかったりしていて、いろいろ不便なことが多くなってきました。

根本的に直すにはOSごとアップグレードしなければなっらないのですが、せっかくなので新しいVPSを借りて移行することにしました。その際にWebサイトのデザインも一新することにしました。

Newsite_1

このように、トップページの最初に大きな写真とマンションポエムを出すことにしました。現代風になりました。

それから、特電の様々なジャンルにわたる製品を統一的に扱うため、bootstrap3のタブ機能を使ってカテゴリごとに製品を分類して表示するようにしました。

Newsite_2

Newsite_3

サイトの編集は特電CMSというシステムを使っていて、Webサイト上で編集できるようにしているので非常に楽ちんです。サイトを編集モードにするとリッチなエディタでサイトに書き込みができるようになるというわけです。

Newsite_4

新しいデザインはなかなか洗練されています。

今週中には正式に移行したいですね。

|

« セキュリティキャンプの講師をしてきました | トップページ | GlobalSignのEV証明書でカーネルモード署名した結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セキュリティキャンプの講師をしてきました | トップページ | GlobalSignのEV証明書でカーネルモード署名した結果 »