« ZYNQがUSBを認識した | トップページ | 秋葉原にお店を出したい! »

2017.11.20

ZYNQでLinuxカーネルからビルドして、WLAN接続に成功

ZYNQ XC7Z020で、Linuxをカーネルからビルドして、WLAN接続に成功しました。

アルバイトさんがやってくれました。

Zynqwlan

使用したWiFiはUSB接続のもので、BuffaloのWLI-UC-GNM2Sです。

Zynqwlan1

このとおり、ちゃんとwlan0が見えるようになりました。

彼曰く、カーネルに入れるモジュールが足りなかったとのことです。必要なモジュールを入れて再度ビルドしたらうまくいくようになりました。

速度は28.9Mb/sと表示されています。ただ、使っていると20分ほどで触れないほど熱くなるそうで、無線接続が切れてしまうそうです。

次はフレームバッファを導入してHDMIにデスクトップ画面を表示させるのが目標です。

生のLinuxからビルドしてここまでできたので、もうPetaLinuxは不要ですね。

|

« ZYNQがUSBを認識した | トップページ | 秋葉原にお店を出したい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZYNQがUSBを認識した | トップページ | 秋葉原にお店を出したい! »