事業再構築 質問9 交付申請用紙別紙1の書き方
見積書がそろってきたので別紙1を書き始めました。
そこで、また質問です。
ーー
Q1 費目別明細書(機械装置システム構築費)は見積書の内容を転記していくのだと思いますが、見積書がいろいろなオプションに分かれて見積もられている場合、費目別明細書の各行にすべて転記するべきか?
(プリント基板の製造でイニシャル費用と製造費用が分かれていたり、基板の実装でイニシャル費用と部品代と実装の本費用が分かれているような場合を想定)
A1 一体となって使用するもの、バラバラでは使用できないものは〇〇一式でまとめることは可能
Q2 その際、一字一句間違えずに一致させる必要がありますか?
A2 そうでないものは一致させる
Q3 経費明細書の書き方について。「よくある不備 25ページ」によると、積算基礎の書き方で、「機械装置については〇〇機械一式とまとめて記載することが可能」とありますが、その機械一式の名称が具体的にどの見積書を指しているかというのは、どこに記載すればよいでしょうか?
A3 問い合わせの際に判断する
Q4 経費明細表の(E)の列、積算基礎(A)の内訳が#REFと表示され、編集できない
A4 ダウンロードしなおしてください
ダウンロードしなおしたら直った
ーー
Q3の質問は、別紙1に書いた各行が見積書のどこに対応するかがわからない場合です。まぁ、最終的には個別の判断なのですね。
交付申請で差し戻される前に、交付申請時に見積書との対応リストを付けて送りたいと思います。
| 固定リンク
コメント