1週間くらい苦労していた1bit DACのデコードができるようになりました。

上の波形は1bit DACなMEMSマイクで音を拾って、それをFPGAでデコードしています。
FPGAの空I/Oピンにパラレル化したデコード結果を出して、それをMITOUJTAGを使ってバウンダリスキャンで観察し、波形として見ています。
このマイクは8kHz~10kHzくらいで感度が最大になるようですが、相当大きな音を聞かせてもフルスケールになりません。
ですが、1bit 変調器をFPGA内で作ってフルスケールになる信号を与えたらフルスケールが出るので、このマイクのせいなのでしょう。
コメント